Be Walkの気づき


 ミツバチの目線で街歩きをしてみよう!と始まったBe Walk・・・

 目にとまったのは、街角に咲く草花。民家にある植木鉢。

 ミツバチにとって水も大切。かつて流れていた川(暗渠)の周辺を歩いてみたい!

 上京ちず部の石崎さんのご協力でコースを設定。案内してくださったところは小川町。かつて、こかわKOKAWAと呼ばれたところ。そこに川の痕跡が確かにありました。

 「みつばちの街あるき」を続けてみたいと思います。草冠や花がついた地名を歩いてみるのはどうだろうか、という提案もいただきました。まちの見え方が変わりそうです。まちの未来を考える契機にしたいと思います。ご一緒にいかがですか。